【風土屋ぱんぶうの定番!】夏にヒヤッと美味しいクールパン!

アットホームで和むパン屋【風土屋ぱんぶう】

菊陽町、合志市に2店舗を構える【風土屋ぱんぶう】

地元でも人気のパン屋さん。

今回は菊陽店にお邪魔しました。

外観

夏にピッタリの『クールパン』 184円(税込)

クールパン

今回は暑い夏にピッタリな冷たくて美味しい『クールパン』をご紹介します。

クールパンというだけあって冷凍のショーケースに入れてあります。

これはカチカチですぐには食べられないのでは?と思ったのですが、パン生地がふわっとしていてビックリ!

冷凍なのに何でこんなに生地が柔らかいの?と思ってしまいます。

クリームは固まっているのでお好みの固さまで解凍して食べることをオススメします。

クールパンはお値段もリーズナブル!味の種類も豊富でどの味にしようか迷ってしまいます。

断面

今回は『オレンジ』、『メロン』、『あんこ』‥‥そして特別に試作品『かぼちゃ』を戴きました!

試作品が食べれちゃうなんて嬉しいかぎりです。

クールパン(オレンジ)

クールパン(オレンジ)

切ってみて分かるクリームの量にビックリ!!

そこにオレンジピールの色が映えてキレイ!

まずは一口‥‥!

オレンジの香りと酸味がとっても合うー!

オレンジピールの甘酸っぱさとクリームの相性が抜群!ママレード好きにはたまらない!

クリームに負けず劣らずしっかりとしたオレンジの味が味わえますよ。

甘いだけじゃないのがこのオレンジのいいトコロ!

他の柑橘系があっても合うんじゃないかな~(期待!)

クールパン(メロン)

クールパン(メロン)

袋を開けた瞬間に一気にメロンの香りに包まれてしまうくらいメロン!!

クリームとメロンクリームの色合いが何とも言えないくらいキレイ!

食べてみると‥‥!!

一気に鼻から抜けるメロンの香りで贅沢な気分に!!

メロンクリームは赤肉メロンそのものといった感じ。

上品な甘さのクリームと合わさることで柔らかいメロン風味になります。

夏を感じるスイーツと言っても過言ではないのでは!

クールパン(つぶあん)

クールパン(つぶあん)

甘いもの好きにはたまらない一品!!

あんこは粒あんとこしあんのあいのこみたいな感じ。

クリームとあんこが見事に調和していてほどよいクリーミーさに。

濃いめの緑茶、コーヒーと一緒に楽しみたい!

あんこ好きにはもってこいのデザート!!

クールパン(かぼちゃ)

クールパン(かぼちゃ)断面

こちらは試作品のかぼちゃ。

優しいかぼちゃの風味がふんわりと香り、これまた甘いもの好きにはたまりません!!

かぼちゃクリームはとってもクリーミーでかぼちゃ本来のほのかな甘さにホイップクリームがとってもマッチしていて絶妙なバランス!

是非おやつに牛乳と一緒にどうですか?

子どもも喜ぶこと間違いなしな一品です!

見つけた際は食べてみてください。

まとめ

『クールパン』にはクリームがたっぷり入っていてとても贅沢!

そのうえリーズナブルなのでもっといろいろと食べ比べてみたい!

生地も『これは冷凍されていたのか?』と疑ってしまうくらいもちもちとしていて、尚且つしっとり。

さっぱりとしている生地なので、どの味のクリームにも抜群に合います!!

冷凍保存してあるので出してすぐはカチカチ‥‥。

冷蔵庫で解凍するもよし、早く食べたい方は常温で解凍して食べるもよし、そのまま凍ったままを楽しむもよし!

食べ方は自由です!!

私的には少し凍った部分が残っている状態で食べるのがベストでしたー!

冷凍商品なので保存が効きくので、ストックしておいて食べたいときに解凍して食べれるのもいいですね!!

パン好きなオーナーが常に新作に挑戦されているのでいつ違う味が登場するかとても楽しみです。

本日のパンのお店はこちら

●風土屋ぱんぶう

●熊本県熊本市菊陽町杉並台2-12-17

●TEL:096-237-7412

●営業時間 9:30~17:30(売切れ次第終了)

●定休日 水・日・祝日

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER