必見!熊本市南区の【スキダマリンク(skidamarink)東バイパス店】のスタッフに聞いた。2番目にオススメのパンは?

ベーカリースキダマリンク(skidamarink)は熊本県内に4店舗展開していて、塩パンが美味しいと評判のパン屋さんです。

黄色い看板がかわいい

その中から今日は、熊本市の通称”東バイパス”にお店を構える「ベーカリースキダマリンク(skidamarink)東バイパス店」にお邪魔しました。

スキダマリンク東バイパス店外観

ちなみにこの「東バイパス店」。
看板もお店も見えてたのに何度もお店の前を通り過ぎてたんです。

なぜかって?

どう道に入っていいか分かりづらかった(泣)

んです。

スキダマリンク東バイパス店テラス

これはスタッフさんも認められてました(笑)
(でもご安心を。スキダマリンク東バイパス店のInstagramに詳しい行き方が載ってますよ。)

不動の人気ナンバーワンはやっぱり塩パンですって

ズラリと並んだ ゲランドの塩パン

「スキダマリンクと言ったら?」「塩パン!」とほとんどの方が答えるんじゃないかというくらい有名で、スキダマリンクの代名詞とも言える塩パン(正式商品名:ゲランドの塩パン)。

こんがり焼けた ゲランドの塩パン

外側カリッ、中ジワァッとこれがたまらない。

ゲランドの塩パンの他に、変化球も楽しみたい方には塩パンシリーズがありますよ。

塩パンシリーズ

サクふわの「塩メロンパン」、チョコとざらめの食感が楽しい「塩パンチョコざらめ」、外側きなこまぶし&内側きなこクリームときなこ好きにはもってこいの「塩パンWきなこ」や、

塩アンバター

今話題のアンバターを塩パンに挟んだその名も「塩アンバター」に、

レジ前の誘惑 塩パン×バニラアイス

寒くなかったら絶対食べてた「塩パン×バニラアイス」など、塩パンシリーズがたくさんあります。

スタッフさんに聞いた!スキダマリンクで2番目にオススメのパンは?

塩パンから見える向こう側は全てパン

スキダマリンク=ほぼほぼ塩パンって言うのは有名なので、今日はあえて2番目が知りたいんです。

でも人気があるものより、スタッフさんが勧めるパンが知りたい、食べたいって思ったんで聞いてみました!
(ご協力ありがとうございます。)

生クリーム食パンがオススメです!

生クリーム食パン

ずらーーーっと並んだ中からどのパンを勧められるかなぁと思っていたら、まさかの食パンでした。

「あれ!意外、そうなんだ」というのが最初の感想です。

生クリーム食パン断面

でも食パンと侮ることなかれ。

しっとりとしていて、耳の部分が特に好きだったなぁ。
購入翌日でも耳が柔らかくて美味しかったですよ~。

スキダマリンクのパンへの愛が止まらない(ように見えた)スタッフさんが、他にも勧めてくれた

スキダマリンク窓側に並んだパン

これだけたくさんのパンが並んでますからね、食パン以外にも買おうとキョロキョロしていると、先ほど食パンを勧めてくれたスタッフさんが他にも勧めてくれましたよ!

スキダマリンク イートイン側に並んだパン

きっとどれも美味しくて、どれもオススメなんでしょうね。

この時スタッフさんのスキダマリンクへの愛を感じましたよ。
(美味しいものを食べるとみんな笑顔になりますよね。)

レーズンカスタード

レーズンカスタード

ブーメランのような形の「レーズンカスタード」は、外側に乗ってるアーモンドスライスがアクセントになっています。

レーズンカスタード断面

中にはゴロッと大きなシナモン漬けリンゴとレーズンとカスタードクリームが入っていて、デザート感覚のパンですよ。

メロトッツォ

メロトッツォ クッキー生地側

ん?メロンパン?な姿からの、

メロトッツォ クリーム側

マリトッツォメロンパン生地バージョン。

その名は「メロトッツォ」。

メロトッツォ断面

メロンパン生地のマリトッツォは初めて食べました。

甘さ控えめの生クリームでしたので、メロンパンの甘さとちょうどいいバランスなので、ペロリと1個食べちゃいました。

マリトッツォ各種

今回買ってないんですけど、他にも色んなマリトッツォがありました。

スキダマリンクのマリトッツォは外側だけではなく、中にもフルーツが入っているそうですよ!

きのこのシチュー(新商品)

きのこのシチュー

新商品の「きのこのシチュー」は見た目ちょっと濃いかなぁと思って食べてみると、

きのこのシチュー断面

意外や意外。思っていたよりも食が進むパンでしたよ。

シチュークリームは濃厚なんですけど、パン生地がハード系だからかな?すごく調和されていて美味しいです。

ちょこまみれ

ちょこまみれ

見た感じチョコチップは乗ってるけど、「ちょこまみれ」かどうかは分からないなぁと

ちょこまみれ断面

ひとくちパクリと食べてみると、納得!

チョコクリームが隠れてました。
お子さんにオススメのパンです。

イチオシ!「レーズンさつまーにゅ」はどこを食べても美味しいフランスパン

レーズンさつまーにゅ

スタッフさんにいろいろ勧めてもらったパンの中で1番を決めるとするならば、「レーズンさつまーにゅ」です!

見ての通り、レーズンとサイコロ状にカットされたさつまいもがゴロゴロ、ぎっしりと入っています。

レーズンさつまーにゅ

フランスパン生地なので、噛みごたえがあるハード系です。

「どこを食べても美味しいパン」

是非食べてみてください!

スキダマリンク東バイパス店は、充実のイートインスペースも魅力的

イートインスペースソファ席

店内奥には明るいイートインスペースが広がっています。

イートインスペースカウンター席

ソファ席、椅子席、カウンター席があるので、パンを買ってゆったりと過ごすのもいいかもしれませんね。

イートインスペースキッズ席

子どもだってカフェ気分?を味わえます。
こういう配慮は嬉しいですね。

有料ドリンクと無料コーヒー(1杯まで)

ジュース等の飲み物やアイスは有料ですが、コーヒーはパンを購入した方に限り1人1杯まで無料サービスとのことです。

まとめ

塩パンで有名なスキダマリンクですが、塩パン以外のオススメパンにも出会えたので楽しかったです。

ちなみに、お店の前の側道(東バイパス側)は狭いですが、一方通行ではないらしいので気をつけて進んでくださいね。

お店の基本情報

  • ●店 名

    ベーカリースキダマリンク(skidamarink)東バイパス店
  • ●住 所

    熊本県熊本市南区幸田1丁目7-15
  • ●TEL

    096-285-8087
  • ●営業時間

    平日8:00~18:00/土日祝日7:30~19:00
  • ●定休日

    火曜日
  • ●駐車場

    あり(14台)
  • ●Instagram

    @skidamarink.higaby

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER