道の駅・すいかの里植木で名物のウォーターメロンメロンを食べてみた

道の駅 すいかの里植木

なにやら名物のメロンパンがある!という噂を聞きつけ、編集部きっての道の駅ファンのスタッフが行ってまいりました、「すいかの里植木」さん。

2016年の11月にオープンした、まだまだ新しい道の駅です。

夕方でも賑わう人気の道の駅

どどんとすいかの幕が!
いいキャッチコピーです。

お邪魔したのは夕方でしたが、お客さんは予想よりも多かったです。

お店の外から、すいかがどどんとお出迎え!真っ赤なタペストリーが目立ってます。店内に入ると、すぐにたくさんのすいかと、すいか関連商品のコーナーがお出迎えしてくれます。

野菜もまだまだ並んでいましたよ!人気の理由がわかるような品揃えの多さです。

名物・ウォーターメロンメロンを発見!

道の駅の醍醐味であるナスやみかんなどの立派な野菜たちを買い物かごに入れつつ店内の奥の方へ進んでいくと…

これがウォーターメロンメロン!

ありました!ウォーターメロンメロン!

ウォーターメロン=すいかのメロンパンです。ベッカムさんという近くのパン屋さんが卸していらっしゃるのだそう。

やはり名物メロンパンが人気No.1!

ウォーターメロンメロン 180円

ウォーターメロンメロン、購入しました!

すいかをイメージした縞模様に、中の赤が既に透けています。わくわく!

待ちきれずお店の外のテラス席で断面を見てみることに。

衝撃の断面

ウォーターメロンメロンの断面

赤い…!これはもうすいかだ!

チョコチップで再現されたすいかの種がリアルです。香りはメロンパンそのもの。薄いクッキー生地はしっとり系で、内側の赤い部分はふわっふわ。スイカの風味はしません。

あれ…これってものすごくおいしいメロンパン…

見た目のインパクトを重視して味はイマイチ、なんて商品もよくありますが、こちらはまさに「完璧」としか言いようがありません。見た目のインパクト100点、味も100点。お土産にもう一個買っていこうかな、と思う名物パンでした。

道の駅すいかの里植木

こんなテラス席もあります

●道の駅 すいかの里植木
●〒861-0136 熊本県熊本市北区植木町岩野160-1
●TEL:096-272-2333
●営業時間 9:00〜18:30

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER