いまだに行列ができる、オシャレでかわいいパン屋さん!菊池市七城町の【konatsumugi(こなつむぎ)パンとおやつと】

こなつむぎ 看板

ずっと気になってたのに行けてなかったあのお店に行ってきました!

konatsumugi パンとおやつと

手書きの案内看板

2021年5月にオープンして約半年、まだまだ行列ができるお店と聞いていたので、土曜日に一番乗りを目指して出発!

オープン15分前に到着・・・さすがに一番でした(ホッ)

こなつむぎ 外観

・・・けど、5分も経たないうちに次のお客さんも到着。

その後もぞくぞくとこの広~い駐車場がすぐに満車になるほどの盛況ぶり!

ドア前のお知らせ

そわそわしながら、オープン前のドア前にスタンバイ。

あっという間に行列が。

「お待たせしました~!」と奥様の爽やかな声とともにいざ入店!

もう最高!パンもおやつもかわいい!

ずらりと並んだ こなつむぎのパン

これほどまでに「頑張って早起きして良かった~!」と思ったのは初めてかもしれません(笑)

こなつむぎのハード系パンがズラリ

おかげでこんなにたくさんのパンに出会えました!

こなつむぎの甘いパンがズラリ

どれも美味しそうで形も可愛いでしょ♪ワクワクが止まらないっ!

カリカリっと音が聞こえそうなパン

お酒に合いそうなパンも充実してますね。

こなつむぎの食事系パン

朝食にこんなオシャレなパンが出てきたら気分上がっちゃいますよね!

ご夫婦と可愛いお手伝いのお子さんの3人で切り盛りしていらっしゃるので、オープン時にはまだ並んでないパンやおやつもありますが、そこは温かい気持ちで見守りましょう。

こなつむぎはイートインコーナーも可愛い

こなつむぎイートインスペース全体

センスが感じられるイートインスペースですよね。憧れます!

真似したくなる可愛らしい店内です。
なんならもう住みたいくらいです。

こなつむぎの美味しいパンを食べてみよう

めんたいフランス

めんたいフランス

こなつむぎに行ったらコレは絶対に買うべき一品「めんたいフランス」。
無事ゲットできました!

見た目から美味しそうですけど、中を是非見て欲しい。

めんたいフランスの中

これ!自家製めんたいマヨペーストがた~っぷり。
こんなにしっかり、めんたいマヨペーストが入ってるのってなかなかないですよ。

自家製マヨには菊池のお米から作られたお酢が入っているそう。

めんたいフランス断面

出来たてが一番美味しいに決まってるけど、冷めても大丈夫!
軽くトーストするだけで食感も味も抜群に!

栗と白あんのルヴァン

栗と白あんのルヴァン

秋の味覚「栗」の形をしたパンで、和菓子みたい。

栗と白あんのルヴァン 断面

白あんと栗の渋皮煮がまるごと1個入ってて贅沢!
甘さも控えめだからペロリと食べちゃえます。

チョコナッツマロン

チョコナッツマロン

ホットドッグみたいな見た目の「チョコナッツマロン」。

もちろんホットドッグではなく、

チョコナッツマロンの中

チョコガナッシュ・キャラメルナッツ・ピスタチオ・栗の渋皮煮がゴロゴロと入ったバケット。

「少しトーストするとチョコレートが溶けて美味しいですよ」と奥様が教えてくれました。

生ちょこパン

生ちょこパン

形がめちゃかわ~。キノコみたいな形の「生ちょこパン」。

生ちょこパン断面

中はこんな感じでチョコガナッシュが入ってます。
ソフトパンなので子どもにオススメのパンです。

レーズンミニ食パン

レーズンミニ食パン

こなつむぎに来て驚きの連続なんですけど、この「レーズンミニ食パン」にも驚きました!

レーズンミニ食パン断面

見てくださいよ!このレーズンの量!
めっちゃ入ってる!!

レーズンパン好きには堪らない量ですよ。
3種類のレーズンを使用されているそうです。

レーズンミニ食パン大きさ比較

そんでもってこれ!可愛くないですか?!!

スライスする前はそんなにミニではなさそうに見えてたんですが、手のひらに乗せてみるとミニサイズってことがよく分かります。

こんなに小さな食パンの形を見たのは初めてです。

生チョコピスタチオスコーン

生チョコピスタチオスコーン真上から

こなつむぎは「パンとおやつと」とあるようにおやつも充実しています。

生チョコピスタチオスコーン

その中から「生チョコピスタチオスコーン」をご紹介。

これ、パン屋さんのデザートじゃないんです。つまりはちゃんとおやつ(お菓子)。

生チョコピスタチオスコーン 断面

サクホロ食感のスコーンにチョコガナッシュがとろ~り、その上にピスタチオが散りばめられてて、美味し~い!

まとめ

今回ドーナツはまだ並んでなかったので食べてみることは出来ませんでしたが、また買いに行こうと思います。

途中でもお伝えしましたが、ご夫婦で切り盛りされているので温かい気持ちで待ちましょうね。

お店の基本情報

  • ●店 名

    konatsumugi (こなつむぎ)パンとおやつと
  • ●住 所

    熊本県菊池市七城町辺田389
  • ●営業時間

    10:00~16:00
  • ●定休日

    日曜日・月曜日・祝日
  • ●Instagram

    @konatsumugi_

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER