合志市栄のSAKAE・ル・ぱんぶうさんのパンはオーナーの笑顔のような「あったか」テイスト

この看板が目印。黄緑色のロゴマークが目を引きます。
店舗の外観。駐車場も広いのでお車でも安心。

合志市栄にあります「SAKAE・ル・ぱんぶう」さん。
光の森に本店がありますが、今回はお先にコチラからご紹介させて頂きます。
パン好きが高じてお店を作った、元サラリーマンのオーナーが作る情熱と愛情が一杯詰まったおいしいパンを食べてみませんか?

店内には美味しそうなパン(やお惣菜)がいっぱい

目移りするほどパンの種類がいっぱい!

店内には、いったい何種類あるのか?と思うほど、いろんなパンが所狭しと並べられていました。定番の菓子パン・惣菜パンはもちろん、ちょっと変わり種のぱんまであるので、どのパンを買おうか選ぶのに困ってしまいそうです。

取材当日は秋の装飾が施されていました。

店内にはパン以外にお惣菜も!唐揚げやチキンカツ、コロッケ等こちらもバラエティに富んだ品揃えでした。鶏の炭火焼や、気まぐれでお弁当を販売する事もあるとか。今度は是非お弁当も食べてみたいものです。

レジ横で販売されているお惣菜。おいしそう。

イートインスペースで買ったパンをすぐ食べることもできる

イートインスペース。席数も結構あります。

店内にはイートインスペースもあります。席数も結構ありました。スペース横にはお冷・麦茶の給水器が。ちなみにお冷と麦茶はお買物をされたお客様は無料との事。嬉しいサービスですね。その他にもオーナーさんがこだわって選んだ豆で淹れるコーヒーなどもあるので、好きなパンを買ってそのまま店内で食べるのもいいのではないでしょうか?

飲み物類。電子レンジ等もあります。パンを温めて食べるのもいいですね。

「本当にパンが好きな人が作るパン」だからおいしいのでしょう。

「良質の原材料を業者さんと価格交渉したり、一括で大量仕入したりすることで、庶民的な販売価格と味を実現しています」と笑顔でオーナーさんは語って下さいました。お仕事ぶりも少し拝見させて頂きましたが、ニコニコしながら生地を捏ねたり、オーブンからパンを取り出したりされている姿を見ていますと、本当にパンが好きだからできるんだろうなあ。と頭がさがる思いでした。

そんなオーナーさんが作るパンだから、どれも暖かみがあってホッとする味なのかも知れません。私もまたお客さんとして、パンを買いに行きたいと思っています。これからもおいしいパンを作り続けて下さいね!

風土屋SAKAE・ルぱんぶう 店舗情報

●風土屋SAKAE・ルぱんぶう
●住所 熊本県合志市栄2147
●TEL 096-321-6363
●営業時間 9:30~19:00
※週末など早めにオープンすることもあります
●定休日 水曜日
●予約 可
●イートイン あり

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER