【本日のパン】イオンタウン西熊本のまどパン100。これで100円!?と驚きの連続

西熊本駅から徒歩2分という立地にあるイオンタウン西熊本。その駐車場の真ん中にあるのが「まどパン100」さん。

まどパンさんは、下江津に本店がある熊本市民にはおなじみの有名店ですね。そんなまどパンさんの美味しい100円パンがある店舗がまどパン100という名前です。100円パンのお店は、2019年9月現在、西熊本と宇土シティにあるようです!

もちろん、お店にはまどパンさんの100円以外の美味しいパンも並んでいますが、今回はせっかくなのでまどパン100で、とってもお得な100円パンを満喫しました!

トマトチーズフォンデュ 100円

トマトチーズフォンデュ

「いやいや、これは100円じゃないでしょ」と思わず言ってしまうパン第一弾。チーズソースがたっぷり入ったパンにドライトマトが乗っている、トマトチーズフォンデュです。

断面はこちら。外側の凹みにもぐるっとチーズソースが一周してます

軽くトーストしていただきました。まず、外側の生地がざくざくハード系。中はふわふわ。チーズフォンデュ部分は、クリームチーズのような風味に、ホワイトソースが混ぜてあるような味。チーズ感の強いグラタンパン、という感じです。

ドライトマトの旨味がじゅわぁっと出てきます。

ワインにも合いそうなかんじ。チーズがしつこくないので、意外とさっぱり食べられますよ!

ジャーマンポテト 100円

ジャーマンポテト

編集部イチのじゃがいも好きである筆者、迷わず手に取りました「ジャーマンポテト」。トングで持った瞬間に「重っ」となり、期待が倍増しました。

ほくほくのじゃがいもに黒胡椒がたまらない

見てください、この断面。下までじゃがいもがたっぷり。じゃがいも好きにはたまりません…!

まず、トースターの扉を開けた時の黒胡椒の香りがすごい。ふわっと香ります。ほっくほくのじゃがいもに、この黒胡椒がピリッとアクセントを加えています。じゃがいもにはマヨネーズのようなクリーミーな味付けがされていて、これがまたパン生地・ベーコンとよく合うんです。

これ、めちゃくちゃ美味しいです。みなさん、お店に行ったら絶対に買ってください。

ピロシキ 100円

ピロシキ
こちらも具材がぎっしり!

最後はピロシキ。これ、100円ですよ。信じられますか?

ピロシキファンにはたまらない王道のピロシキ、という味です。春雨とひき肉・野菜の旨味がぎゅっと詰まっています。100円でこんなにおいしいピロシキが食べられるなんて知らなかった…。

お店の基本情報

●まどぱん100 イオンタウン西熊本店
● 熊本県熊本市南区上ノ郷2丁目16 イオンタウン西熊本 A街区
● TEL・FAX 096-321-6808
●営業時間 9:00~19:30
●店休日 無休

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER