【トルチェパン】熊本市北区清水の住宅街にある隠れ家的パン屋

お店の外観

話題のパン屋さん!

パン好きの間ではとても有名なパン屋さん!
こんなところに?!と思ってしまうくらいの住宅街の中にいきなり現れます!!
住宅街に馴染むように設計されているのか入口を見逃してしまうくらいわかりずらいです。
ナビを設定する際は「肥後銀行 清水研修所」と入れるといいそうです。

何件かお店が併設する建物の一角にたたずんでいるオシャレなパン屋さん。
パンの焼けるいい香りに早速扉を開けちゃいます!!

お店の中は、 そんなに広くはない店内だけど可愛らしい雰囲気♪

焼きたてのパンが次から次へと焼けて店頭に並ぶのを待っています!
とても気さくな店員さんで、私がしばらく悩んでいるとオススメパンなどを教えて下さいましたよ~♪
午前11時頃が一番パンの種類が豊富に揃っているそうです。
まだ朝オープンして間もない時間に行ったのですが、お客さんは入れ替わり立ち代わりで入ってきてました!さすが人気店!!

イートインスペースが凄い!!

店舗外の正面から見て入口左側には2階に続く螺旋階段が!!
なんと!2階の屋上テラスで開放的な景色を見ながら食べることも出来ちゃいます!!
螺旋階段は小さなお子様にはちょっと危ないかもしれないので、螺旋階段と逆側の右奥に設置されている階段を使用したほうがいいかもです。

螺旋階段


イートインスペースと言っていいのか分からないくらいのオープンテラス!!
見晴らしも最高!!
テーブルと椅子もちゃんと置いてあります。

晴れた日にこんな眺めの良い場所で美味しいパンを食べれたら幸せですよね~!

本日のパン

トルチェ100

お店イチオシのパン!
見た目とは裏腹に水分が多いので中のモチモチ感が半端ない!!
小麦の香りがとても良くて食べ応えありです。

次の日、ちょっとオーブンで表面を焼いてパリッとさせ、スープに合わせて食べました~♪
中のモチモチ感はそのままでしたよ!
次の日まで美味しいなんて嬉しい限り!!

エクラゼ

外カリカリ、中もっちもちのフランスパンにソーセージ、上には自家製のマッシュポテトが乗せてありボリューム満点!
マッシュポテトは牛乳で炊いてあるからかとても滑らか。
一口食べるとソーセージとマッシュポテトがベシャメルソースでまとめられ口の中が喜んじゃいます♪
後から抜けるロースマリーの香りもとても爽やか。

シナモンフレンチトースト

こちらは見た感じ香ばしくトーストしてあり、一見フレンチトーストなの?と思ったのですが、気になり購入。
【 トルチェパン 】さんのリッチ食パンを使用しているそうです。
外はバターで香ばしくカリッと焼いてあり、中はふわふわで、バターとシナモンの香りが!!
ちょっとカヌレっぽい!?
大人向けなフレンチトーストですね!!

ピスタチオクリームサンド

スタッフおすすめの商品!
ふわっふわで柔らかいパン生地に甘さ控えめのクリーム!
でも、生地に含まれる少しの塩味がクリームの甘さを引き立ててくれます!
後からピスタチオの香りが抜ける~!!

まとめ

全部の商品がとても繊細で優しくて美味しいし、小麦にもこだわっている店主の気持ちが分かるくらいどれもこれも小麦の香りが良い!!
私が来店した時間帯はハード系のパンが多かったのですが、次回は種類が揃っている時間帯に行ってみようっと♪

なお、今回掲載しているものは取材時点のものですので予めご了承下さい。

TOURUE Painの店舗情報はこちら

  • ● TORTUE Pain (トルチェパン)
  • ● 熊本市北区清水亀井町55-63
  • ● TEL 096-344-9655
  • ● 営業時間 8:00~売切れ次第終了
  • ● 定休日 火曜日、第3水曜日

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

掲載している内容・価格等は取材時点の情報です。
最新の内容とは異なる場合もありますのでご了承ください。
最新情報につきましては各店に直接お問い合わせください。

カテゴリー

編集部コラム

OTHER