益城にあるおしゃれカフェ【ミモザ】の絶品サンドイッチはテイクアウトもOK!

益城にあるサンドイッチ屋さん「ミモザ」
益城にあるサンドイッチ屋さん「ミモザ」

インスタ映え間違いなし!のミモザさんのサンドイッチ。

2019年10月にOPENしたサンドイッチ屋さん「ミモザ」さん。
サンドイッチがすごく美味しそう…と以前からインスタグラムを見て気になっていました。

熊本市街地からは、健軍電停からひたすらまっすぐ益城方面へ進むと、右手に見えてきます。
外観はシンプルでおしゃれ♪駐車場はお店の後ろ側にあります。まだ周辺道路が拡張工事中ですが、お店には入れますのでご安心ください!

ミモザさんの外観
ミモザさんの外観

サンドイッチをテイクアウトできるということでおじゃましたのですが、カフェスペースもあり、店内でそのまま食べることもできるようですね。
店内写真はこちらです。

店内のカフェスペース
店内のカフェスペース

セレクト雑貨もたくさん置いてありました

店内の中心には、セレクト雑貨がたくさん置いてあり、じっくりと見入ってしまいました…。アクセサリーからデザインや実用性にこだわった日用雑貨まであって、カフェに置いてある雑貨としてはかなり種類があり、ついつい長居してしまいました。どれも素敵でした。

店内のカフェメニューはこちら

カフェメニューは、じっくり見ていなかったのですが、サンドイッチプレートの他にも、クロックムッシュプレートやお子様プレートなどバリエーションも豊富で、なんども通いたくなっちゃいますね!

うかがった日のサンドイッチの種類はこちら。

それではいただきます

どーん!たくさん買っちゃいました♪

左上から
●イチゴサンドイッチ
●ビーフパストラミとクリームチーズのサンド
●BBQポークサンドイッチ
●白身フライサンドイッチ
●チキンカツサンド
●チーズタッカルビサンド

イチゴサンド ¥600

溺れるくらいたっぷりのホイップクリームと柔らかなパン生地が贅沢極まりない!4歳の娘も食べて幸せそうにしてました。

ビーフパストラミとクリームチーズのサンド ¥500

パストラミハムの程よい塩味と酸味が少ない爽やかなクリームチーズの相性抜群!レタスとグリーンリーフが入っていて野菜を食べている感もしっかりします。ブラックペッパーも絶妙に効いていて、お酒とも合いそうです。

BBQポークサンドイッチ ¥500

ボリューミーですがさっぱり食べれて、甘めのバーベキューソースとマッシュポテトが食欲をそそります。くまもとパンマニアの男性編集員も「うまい!」と太鼓判!男性でも大満足で、ワンコインは嬉しいですね♪

白身フライサンドイッチ ¥480

衣がザックザクでレタスやキュウリのシャキシャキ感もあいまって、食感が楽しいです。タルタルソースのマヨ感よりも、たまご感が濃く、ピクルスが小さく刻んであるので、食べやすいですね。

チキンカツサンド ¥540

照り焼きソースに近いマイルドな甘めのソース。チキンがジューシーで、食べた中ではボリュームNo.1。ゆで卵がゴロゴロ入っていて、美味しいです。

チーズタッカルビサンド ¥540

肉感がたっぷりありコチュジャンの香りがパッと広がります。ちょうど良い辛さで食欲も倍増しますねこれは。あんがい辛すぎはしないので、お子さんでも食べれそうです。

ミモザさん、とっても魅力的でした

ミモザさんでサンドイッチとカフェラテを買っただけで、なぜでしょうレベルアップした気がしました。お店の空間もおしゃれで、定員さんもお客さんもゆっくりとした気持ちの良い時間が流れている感じがして、また行きたくなりました。

本日のお店はこちら

ミモザ
●熊本県上益城郡益城町広崎528-10
●TEL/FAX096-289-2363
●Instagramアカウント @mimosa100

今度はゆっくりカフェスペースで美味しいランチをいただこうと思います!

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

掲載している内容・価格等は取材時点の情報です。
最新の内容とは異なる場合もありますのでご了承ください。
最新情報につきましては各店に直接お問い合わせください。

カテゴリー

編集部コラム

OTHER