人気の手作りサンドだけじゃない!! 職人が拘り抜いた種類豊富なパンが美味しい熊本市月出の九一屋。

九一屋外観

人気の食パンを使ったサンドイッチが有名な老舗「九一屋」さん。


水前寺駅からほど近い距離にあり、創業当初から変わらぬ味を守り続ける熊本の人気店です。


なんと朝6時という早朝から営業されていて、朝ごはんとして早くから買いに行けてしまうパン好きにとって非常にありがたいパン屋さんなんです。
そして、なんといっても創業から変わらぬ味で愛される食パンを使ったサンドイッチが人気の九一屋さんですが、実はサンドイッチの他にも職人が拘り抜いた豊富な種類のパンがずらりと並んでいるんです!!


今回はその豊富な種類のパンの数々から厳選した7点のパンを紹介していきたいと思います。

お手頃で本格的な「きのこピザ」

きのこピザ

ピザと聞くと大きくてカロリーが高いイメージがありますよね?けれど九一屋さんのきのこピザは食べやすいちょうど良いサイズ感で本格的なピザを手軽に味わえちゃうんです!!


キノコの香りが食欲をそそり、チーズにマヨネーズに玉ねぎと相性の良い食材がマッチしていて堪らない一品。少し電子レンジで温めるとことで、さらにおいしくなります。

ピリ辛スパイシーな「ピロシキ」

ピロシキ

ふわふわもっちりとしたパン生地にお肉やピーマン、春雨など生姜の効いたスパイシーな具材がふんだんに使われていて、濃い味のパンが好きな方はハマってしまうこと間違いなしです!!


ボリュームはあるけれどあっさりしていて食べやすいので小腹を満たしたい方にピッタリなパンです。

甘党感激の「いちご練乳パン」

いちご練乳パン

3時のおやつに最適♫
シンプルなコッペパンを使用することで甘くて濃厚な練乳クリームといちごジャムの美味しさが際立つまさにシンプルイズベストな菓子パンです。


生クリームといちごジャムを使ったパンはよく見かけますが、意外にも練乳といちごジャムのコラボはパンではあまり見かけないのではないでしょうか?けれど言わずもがなその相性は抜群。

甘いもの好きの筆者にとっては今回紹介するパンでNo.1(独断と偏見)です!!

アンパンマンの顔が可愛い「キャラクターパン」

キャラクターパン

可愛らしいアンパンマンの顔が描かれたキャラクターパン。
キャラもの好きのお子さんたちにはやっぱり喜ばれる定番パンですよね。パンの中身はカスタードクリームになっていてより小さい子達からより愛される仕様になっています。

中身たっぷりの贅沢「チョココロネ」

チョココロネ

表面をチョコでコーティングして中に詰まった大量のチョコを閉じ込めたチョココロネ。断面写真を見ていただければわかるようにパンよりむしろチョコが大半を占める超贅沢なパンなんです。

香り高い「ベーコンロール」

ベーコンロール

こんがりと焼きあがったパン生地とジューシーなベーコンが香り高く、表面にたっぷりと塗された白ごまがより一層香ばしさを際立たせる惣菜パンです。朝でも昼でも夜でもいつ食べても美味しいので、選ぶのに迷ったらコレ!!

毎日だって食べたい!!定番の「ハムマヨデニッシュ」

ハムマヨデニッシュ

ハムとマヨネーズのパンはやっぱり定番で外せない年齢性別問わず愛されるパンです。
デニッシュのふんわりとしたやわらかい生地を使用することでよりマイルドな味わいになっています。流行り廃りのない毎日だって食べたい飽きの来ないパンです。

お店の基本情報

●熊本県熊本市東区月出1丁目7−46
●営業時間 6:00~18:00
●定休日 G.W・お盆・正月
●TEL 096-383-8004

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER