セブンのローストビーフロールが激ウマ!肉の旨味が楽しめる

セブンイレブンのローストビーフロール

セブンイレブンの11月の新商品「ローストビーフロール」。

いろんなところで話題を呼んでいる新商品の噂を聞きつけて、くまもとパンマニア編集部もランチに購入してみました!

以下で実食レビューをくわしくお伝えします。

ローストビーフロール 399円(税込)

これが噂のローストビーフロール!

まず、店頭に並んでいてとても目を引いた、このパンから溢れんばかりの肉!おいしそうなローストビーフ!

399円というコンビニパンとしてはなかなか強気の価格設定に少し物怖じしつつも、こんなにお肉たっぷりなら納得…と言い聞かせながらレジへ。

ちゃんとお肉がはさまってる!

編集部に戻って、さっそく切ってみました。こちら。お肉…!ちゃんと下まで挟まっている…!コンビニのサンドは「えっ、具材少ない」と残念な方に驚くこともありますが、今回のセブンイレブン、かなり頑張ってます。

レタスと玉ねぎと共に、たっぷりのローストビーフ。お味はというと…

肉の旨味がすごい!とにかく肉々しい!

お肉はしっとりやわらか、ワインが欲しくなるような上質ローストビーフ。パンは見た目よりも柔らかく、ほどよい酸味のバルサミコソースと玉ねぎのおかげでさっぱりと食べ進めることができます。

レタスのシャキシャキ感もGood。これは…最高のサンドだ…!

セブンイレブンの公式サイトによると「サラダ和えにしたレタスと玉ねぎ、リーフレタス、牛モモ肉のローストビーフを組み合わせて、セミハードロールパンで挟みました。ローストビーフは、オリーブソースと風味のよいバルサミコソースで味付けました。」とのこと。
(引用:セブンイレブン公式サイト)

たしかにソースからふんわりとオリーブの香りがします。セミハードというほどハードではなく、個人的には「ふんわり柔らかいパンだな」という印象でした。

コンビニパンをあなどるなかれ

正直、驚きのクオリティでした。399円、全然高くないです。たしかに、食べるまでは「ちょっと高い」という印象がぬぐえませんが食べればわかる、ちょうどいい価格設定です。

普通にスーパーで、同程度のクオリティのローストビーフを購入して、野菜と一緒にパンに挟んでも、同じくらいの金額になるんじゃないかなーと思います。手間なく食べられる分、断然セブンがおすすめです。

続々と新商品が発売されるコンビニパンの世界。今後さらなるクオリティを期待して、パンマニアはレポートしつづけます!

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER