家族も満足!カップルも満足!コナズコーヒーで満腹の巻!!

熊本市東区健軍に出来たコナズコーヒーにはもう行きましたか?

県庁通りを第二空港線方面に向かって健軍自衛隊の正門の近くです。

実は私の自宅のすぐそばにあるので行きたいと常々思っていたのですが駐車場はいつも一杯。。。でしたが、最近はちょっと待てばスムーズに入れるみたいでタイミング次第では待たずに入店可!ということで行ってみました。

ちょっとオシャレですよ!

外観からオシャレ

コナズコーヒーの外観。ハワイ!

外観はとてもオシャレ(語彙力なし)!

ハワイ風の見た目でオシャレ(語彙力なし)!

ちなみに自転車置き場もオシャレ!

まさにシャレオツ!

店内もオシャレ

以前幕張(だったと思う)にある同店に行った時はそんなに感じなかったのですが、ちょっと気後れしながらも突入します。

雰囲気ありますね

うーん、店内もオシャレ。

アラフォー男はちょっと店内をキョロキョロしちゃいます。

椅子なんかフカフカのソファー。これもまたオシャレ。

かなり大きなボックスシートのようなソファ席に案内される。そしてこちらが席からの眺め。

多分ですけど、目線が合わないようにだとか、広さを感じるようにだとか設計されているんでしょうね。いい感じに沈み込むソファーが落ち着きます。

因みに上の壁にはサーフハワイって書いてます。

ハワイって聞くと「クイズ100人に聞きました」の印象が強くないですか?

メニューもオシャレ

オシャレな形のメニュー

オシャレな形のメニューです。

職業柄、こういったものを見るとコストを考えてしまいます。

抜き型つくってー、PP貼ってーなんて考えると、それなりにコストもかかったオシャレなメニュー。

だが今日は仕事ではなくコナズコーヒーにパンを食べにきたのです。

では注文です。

コナズコーヒー恐るべし

以前幕張(だったかな)の同店(だったかも自信がなくなってきた)に行った時はパンケーキのあるカフェって印象だったんですが、メニューを開いてビックリ。ハンバーガーとかロコモコとかカレーとか普通に食事メニューも豊富。どうりで家族連れが多かったわけだと思いながら、「BBQベーコンチーズバーガー」をチョイス。「BBQ」という単語に弱いのは私だけではないはず。家族はそれぞれ「ストロベリー&バナナホイップのパンケーキ」「ベリーメリーホワイトパンケーキ」「ホリデービーフシチューロコモコ」をチョイス。ちなみに後ろの2つは期間限定のメニューみたいなので、食べたい人はお早めに!

これはがっつり「BBQベーコンチーズバーガー」

大きいです

まずはじめに来たのは「BBQベーコンチーズバーガー」。でかい。子供がそれぞれ一品ずつ頼んだので「残したものを食えなくなりそう」と初見で思ったがひとまず食べてみる。

「うまい!」(まいうー)

子供の残したもののことなど忘れてしまうほどのジューシーな肉!ベーコン!

節約のためにドリンクを頼まなかったことを後悔していると・・・

パンケーキ♪の登場

ストロベリー&バナナホイップのパンケーキ

なんじゃこりゃという感じの山のようなホイップクリーム。

メープルシロップはかけ放題。

よくみると下にパンケーキ。既にハンバーガーで満腹感を感じ始めていた私には凶悪なものに見える。

クリスマス感。ベリーメリーホワイトパンケーキ

ギャァ!

立て続けにくるパンケーキの嵐!

ヨメさんと子供達は大喜びでかぶりつく!

たっぷりかかった練乳ソース!クリスマスにピッタリ!恋人たちにもおすすめ!

残したものを食べないといけないと考える私は少し気が遠くなる。

「ちょっとタバコ吸ってくる」

と言い残し少し休憩。(店内はもちろん禁煙。外に喫煙スペースあります。)

しかし、戻ってくるとヨメさんと娘がすごい勢いでパンケーキを食べているではありませんか!女の子チーム談では「甘さと酸っぱさのバランスがよくていくらでも食べられる」そうです。

もちろん、私も食べたいんですよ。ただ、年齢的にスイーツは別腹ではなくなっているんです。ちなみにもう一つ頼んだのがこちら。

ホリデービーフシチューロコモコ

因みに娘はこれを平らげたあと、パンケーキを食べてました。成長期すごい。

コナズコーヒーはただのコーヒーショップにあらず

コナズ「コーヒー」っていう位だから、いわゆるコーヒーショップかと思っていましたが、意外とレストラン(というかダイナー)っぽいお店でした。コーヒーだけ飲みに来ても、家族で食事に来ても良さそうなお店です。食事をした後、食後にパンケーキをシェアするものいいかもですね!

カウンターもあるから今度はランニング帰りにアサイーボウル(メニューにあった)でも食べてみるかと思いました!

コナズ珈琲さんの基本情報

コナズ珈琲 熊本店
●熊本県熊本市東区健軍本町26−7
●営業時間
月~金: 10:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
土、日、祝日、祝前日: 09:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
●TEL:096-360-5250

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER