一度ハマるとリピ買い続出?!コストコの大容量パン3選!

大容量パン3選

言わずと知れた大容量でコスパ抜群なコストコのパン。
何人家族用?!と言いたくなるくらい多いコストコのパンは、お友達や家族で集まった時に買われる方も多いと思います。アレンジし放題の「ディナーロール」、困った時はこれ出せば間違いなし「パンオショコラサヴール」、パーティーにもってこいの「ピザ」をご紹介。

コスパ最強!ディナーロール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

禾さん(@nogi_____c5_)がシェアした投稿

コストコパンの中ではど定番の「ディナーロール」
36個入で、なんと458円!ワンコインで買えるなんて嬉しいですね。バターがほんのり香るシンプルな味わいのパンなので、ご飯にもおやつにもアレンジ出来ちゃう万能パンです!

保存方法

一つ一つラップしてジップロックにまとめて冷凍保存してる方が多いみたいです。

アレンジいろいろ♪

ディナーロールを使ったいろんな食べ方を少しだけご紹介。
大量のストックもこれなら毎日飽きずに食べられますね!

定番ですが、卵やハム、ウインナーなどを挟んで食べる。子どもも食べやすいサイズなので、これを食べて朝から元気いっぱいになりましょう♪

こちらはフレンチトースト風に。一手間かけるだけで、お店で出てくるようなスイーツに早変わり!スキレットで作るとさらに雰囲気が出ますね〜。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aina.iinoさん(@_ai1015na_)がシェアした投稿

パンに飽きた時はこれ、ラスク!お子さんのおやつにも、大人のお酒のお供にも。お砂糖やシナモン、ガーリックなどいろんな味を試してみたくなっちゃいますね!

何個もいけちゃう、パンオショコラサヴール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryou👩さん(@noa_ke)がシェアした投稿

クロワッサン生地のパンにチョコチップが入ったパン。24個入で998円です。なんともサイズ感が絶妙で、子供も大人もパクパクいけちゃいます。こちらも冷凍でストックしておけば、急なご来客にすぐ出せて助かります。

保存方法

こちらも同様に一つ一つラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍保存。
解凍はレンジで様子を見ながら解凍して、オーブンで焼き上げればサクサク感倍増!

大人気のアメリカンサイズのピザ!

他では見かけないビッグサイズのピザは、ついついパーティーしたくなっちゃうサイズ。1,500円ほどでこのおっきいピザを買えるなんてコストコ様様ですね!
種類は、新商品との入れ替えがある場合もありますが、モッツァレラ・シーフード・5種のチーズなどがあるそうです。どれも食べてみたい。

保存方法

一度に食べきれない方は、カットして1ピースずつラップしてジップロックで冷凍して置くと、解凍してすぐに食べれて便利です!

今回紹介したのはまだまだ一部です。筆者も友人とのパーティーなどによく利用していますが、いろんなアレンジも出来て子どもも喜びそうなので、ぜひ家にストックしておきたいと思いました♪

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER