並木坂を出たところにあるサンドイッチ専門店TATOMIYA(タトミヤ)さん

熊本の中心部にあるオシャレ通り、並木坂を出たところにあるサンドイッチ専門店・TATOMIYAさん。

インスタ女子たちに人気の「萌え断」(萌える断面)なサンドイッチが人気のお店です。前々から気になってはいたのですが、いつもお客さんがいっぱいなのでなかなか入る勇気がなく…!ようやく編集長と共に行ってまいりました!

並木坂をまっすぐ藤崎宮の方へ

並木坂を出てすぐ!

TATOMIYAさんは、並木坂を出て、横断歩道を渡ったところにあります。オシャレストリートを出てからもさらにこんなお店があるなんて、並木坂界隈おそるべし。

TATOMIYAさん外観
素敵な空間のイートインもあります

思わず写真を撮りたくなる店内

TATOMIYAさんに一歩入ると、テーマパークの中のレストランに来たような感覚に。 それくらい、世界観がぴしっと決まっています。

インスタ映えサンドを扱っているインスタ映えするお店、ぜひ写真を撮りたかったのですが、お客さんがたくさんいらっしゃったので今回は断念。

代わりにと言ってはなんですが、TATOMIYAさんの世界観たっぷりのインスタから店内の写真をご紹介します!

うーん、絶妙な雰囲気!ちょっと普段とは違うランチを楽しみたい時、自分を高めたい時などなど、美しくて美味しいサンドイッチを食べながら、ここでゆっくりできると幸せですね〜!

絶品の期間限定商品に注目!

今回購入したのは栗のフルーツサンド

さてさて、今回はいそいそとサンドイッチをテイクアウトして参りました!

「期間限定ですよ」というにこやかな店員さんの言葉につられて、栗のフルーツサンドをチョイス。一

実はこのサンドが…感動するほどおいしかったんです。

ふわっふわのほのかに甘いパンに、たっぷりの生クリーム(これがとっても軽くて、まったくしつこくない!)、そして惜しみなくサンドされた大きな栗…!

こんなにおいしい栗を食べたことがない

と思いました。フルーツサンドは数々食べてきたけれど、素材に感動するフルーツサンド、初めて食べた気がします。

残念ながらこの栗サンド、今年はすでに販売終了してしまったそうですが、TATOMIYAさんでは続々と期間限定の季節のフルーツを使ったサンドイッチが販売されています!

新商品については、インスタを要チェック!
もちろん、レギュラーメニューも甘いものからしょっぱいものまで、たくさんありますよー!

TATOMIYAさんの基本情報

●熊本県熊本市坪井2丁目1-45
●TEL:096-321-6500
●営業時間 10:00-18:00
●定休日・火曜日

※情報は最新のものではない場合があります。

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER