【本日のパン】カリもち食感のコッペパン!石窯パン工房 モワソンさんのフィッシュフライサンド

フィッシュフライが肉厚…!

 パン好き編集部がお送りする「本日のパン」コラム。今日のランチは、編集部のご近所にある「石窯パン工房モワソン」さんに出かけてきました!熊本市東区月出にある編集部から、歩いて5分〜6分のところにある最寄りのパン屋さんです。いつも駐車場が賑わっていて、当編集部にも日頃から通っているファンが多い人気店。

フィッシュフライサンドをチョイス

お店に入るとたくさんのパンと「焼き立て」のPOPに、あれこれ目移りすること数分…悩みに悩んだ結果、サンドコーナーにあったフィッシュフライサンドをチョイスしました!

編集部に持ち帰ると、パンを愛する編集長からすかさず「それ美味いよ!」とお墨付きをもらい、期待度はMAX…!

電子レンジで少し温めたサンドは、コッペパンがふわっふわ。レンチンしたにも関わらず、外側は焼きたてのようなカリカリ感を保っていながら、内側はもちもち食感という、小麦の良い香りもあいまって、なんとも贅沢なパンを食べているような気分になりました。

フィッシュフライもさくさく、しかも肉厚…!優しい酸味のタルタルソースとよく合います。レモンの香りが爽やかで、フライの脂っこさなんて全く感じません。軽いのに、しっかりとボリュームもあって、満足感は◎。

これはリピート決定です。

メロンパンにソーセージマヨドッグ…全部間違いなくおいしい。

さくさくメロンパン

モワソンさんに通う編集部の二人からリクエストを受けて買ってきたのがこの「さくさくメロンパン」。外側がさっくさくの生地なので、ちょっと固めなのかな?と思いきや…、なんと!しっとりふわふわなんです!!甘さもほどよく、大人もおやつで食べたくなる味。これはメロンパンのご指名も納得でした。

ソーセージマヨドッグ

こちらのソーセージドッグは、お惣菜パンを愛する男性編集部員からのリクエスト。「焼き立て」のPOPに、つい自分の分まで買っちゃいました。小ぶりなパンなんですが、ソーセージが大きくて意外とボリューミー。マヨソースも優しいんですよこれが…!すんごく美味しかったです。

本日のパンのお店はこちら

石窯パン工房モワソン

〒862-0920 熊本県熊本市東区月出2丁目6−11(県立大のすぐ近く。平成店もありますよ!)
営業時間7:00〜19:00(月曜定休)

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER