【本日のパン】月出にある「モワソン」の美味しいパンたちのおかげで幸福度MAX!

モワソン看板
この看板が目印

こんにちは!11月に入ってぐんと寒くなってきましたね。寒いと温かいスープが飲みたくなる…そしてまたパンが食べたくなる。
今日は編集部からほど近い、東区月出のモワソンに行きました。今日みたいに天気がいい日はテラス席でパンをいただきたくなりますね♪今回2回目ですが、さて今日はどんなパンがあるかな〜?

BLTサンド 320円

BLTサンド

彩り鮮やかでボリューム満点!レタスとトマトとベーコンが入っていて食感がシャキシャキで美味しい。マヨソースの酸味が少なくてまろやか。パンの表面にはパルメザンチーズがまぶしてあって香ばしく、ベーコンの塩気と黒こしょうと相まって絶品!これはピクニックに持って行って食べたいサンドですね。

ハムエッグ 200円

ハムエッグ
ハムエッグ

たまごが乗ってあるパンをついつい手にとってしましたくなる今日この頃…もう美味しそう。焼きたてのポップが貼ってあり、トングでうまく掴めないくらいフワフワ。一口食べると、濃厚なマヨソースが溢れ出てきます!カロリーがちょっと気になるところですが、とにかくうまい!中心にいけばいくほど、ブラックペッパーが効いてマヨソースとの相性がgood!一瞬で食べ終えてしまいました。

ペペロンチーノ 210円

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ

すっごく大きくてインパクトがあるこのパン。こんなに大きいのに210円と嬉しい価格設定。こちらも焼きたてのポップが貼ってありましたよ♪ガーリックの香りが強く食欲をそそります。これはパン?というくらいサックサク!これはご飯ではなく、完全におつまみですね。生地自体は軽く、パンチの効いた味ですがパクパク食べ進められちゃいます。美味しい。

チョココアラ・クリームパンダ 各120円

チョココアラ・クリームパンダ
チョココアラ・クリームパンダ

手乗りサイズでコロッとしていて可愛らしいパンを発見!左のコアラの中身がチョコで、右のパンダの中身がクリームだそうです。娘と1個ずついただきました♪パン自体はシンプルですが、顔部分のクッキー生地がアクセントになって食感も楽しいです。

種類豊富で焼きたてもたくさんありました!

目の前が県立大学ということもあり、ランチタイムは大学生も多かったです。食パン・惣菜パン・デザート系デニッシュ・サンドイッチなど種類豊富で、焼きたてのポップもたくさんあったので、お昼休みの時間に焼きあがるようにされているのかもしれません♪そしてどれもお手頃な価格設定。嬉しいです!小さめのキッズスペースもあるので、お子さんを遊ばせている間にゆっくりパンを選べますよ。あと、パンに夢中で買い忘れてしまいましたが、私の大好きな「パン好きの牛乳」も置いてありました!次は絶対買います!

本日のパンのお店はこちら

● 石窯パン工房MOISSON(モワソン) 本店
●熊本県熊本市東区月出2丁目6−11
●TEL.096-387-8233
●営業時間 7:00〜19:00
●店休日 月曜日

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER