【本日のパン】オーガニックにこだわったブーランジェリーイチパンの優しいパン

今日は中央区の九品寺にあるboulangerie 1pain(ブーランジェリーイチパン)さんに行きました!なんども通っているのにここにパン屋さんがあるのは知りませんでした!2019年の6月にオープンされたそうです。おしゃれな青い扉が目印。中に入るとココナッツの甘い香りがふわっと広がり、シンプルな内装とにこやかな店員さんが出迎えてくれます。

こちらのパン屋さんは、添加物・保存料・たまご・バター・マーガリン・砂糖・牛乳を一切使用していないそうです。驚きですね。その代わりにココナッツのオイルや砂糖を使っているらしく、とにかく体にいい。たまごや牛乳アレルギーの人も安心して食べることができますね。オーナー様の人の良さ、優しさが食べる前から感じられます。

Coco hearth ¥280

Coco hearth
シンプル!ジブリに出てきそう!

ココナッツミルクとココナッツオイルで仕上げてあるこちらのパン。見た目も素晴らしい。切ってみると…

Coco hearthの断面
Coco hearthの断面

ぎっしり。でも食べてみると軽い、という印象です。そしてココナッツの香りがすごい。ガーリックシュリンプやハワイ料理に合いそうで、他では味わえない異国の雰囲気がただよいます。見た目は硬そうですが、ふわもち食感で癖になります。

Epice ¥180

フランスパンの中に、クリームチーズと黒胡椒が入っています。黒胡椒がかなり効いているので、大人向けかもしれませんね。ワインが合いそうなこちらのパンは、おじさま編集部員が大絶賛でした♪

Pain o meron ¥210

おっとびっくりメロンパン!

小ぶりでかわいい見た目のメロンパン。クッキー生地がざっくざくで中はもちもち。小さいのに、しっかり食べ応えがあって満足度◎あまりメロン感はないですが、甘さ控えめでペロリと食べられちゃう。

marron ogura ¥190

何が入っているかな?

見ただけでは何が入っているかわかりませんね〜。切ってみると…

栗が丸ごと!

正解は栗でした〜!贅沢に丸ごと1個ごろり!と入っています。パン生地は薄皮で、ほんのり甘いつぶあんと栗との相性バッチリ。季節を感じる一品でとっても美味しいです。緑茶に合いますね!

gana che ¥190

そして最後に気になったのがこちら。

なんだこれ

黒い丸いもの。ひたすら黒い。味の想像がつきませんね。こわごわ切ってみました。

さらに漆黒

切ってもなお黒いペーストが入っていました。ここまでくると神秘的ですね!チョコの香りがして、少し柑橘の香りもします。一口食べると、生地はモチっとしていて中のチョコがビターで大人の味♪という感じでした。

使用されているココナッツ関連の商品は購入可能!

こちらで使用しているココナッツシュガーやココナッツオイルなどは店内で購入することができます!嬉しいですね。

今回いただいたどのパンも、ここでしか食べれない味や香りを楽しむことができますよ♪
最近太ってきたな…お子さんが牛乳アレルギーなの…という方にぜひ行ってみてほしいです。美味くて体に良いって素晴らしいですね!

本日のパンのお店はこちら

●boulangerie 1pain(ブーランジェリーイチパン)
●熊本市中央区九品寺4丁目21-8エコービル1F
●TEL.096-223-5779
●営業時間 10:00〜夕方完売次第終了
●店休日 日曜日・月曜日
●PayPay払い可能
●Instagram @boulangerie1pain

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

カテゴリー

編集部コラム

OTHER