【本日のパン】新屋敷の「ブロートハオス」で出会った風味豊かなパンたち。

こんにちは!今回は、新屋敷の人気店「ブロートハオス」さんに行きました♪
産業道路から1本入った道に、ひっそりとお店を構えるブロートハオスさん。鮮やかな青い看板が目印です。

お店の外観はこちら
お店の外観はこちら
青い看板が目印
青い看板が目印

並んでいるパンたちはハード系が多いかな?という印象です。

美味しそうなパンたちがズラリ。
美味しそうなパンたちがズラリ。
スイーツパンはこちら
スイーツパンはこちら
冷蔵ブースもあります、あんバターいいですね
冷蔵ブースもあります、あんバターいいですね

それでは気になったパンたちをいただきます!

クロックムッシュ ¥292

クロックムッシュ
クロックムッシュ

パンの耳部分についているタネのようなものが気になりますね。

クロックムッシュの断面
クロックムッシュの断面

こちらが断面。中に入っているのはチーズかな?と思いきや、ホワイトソースでした。食べるほどにチーズ感が増すパンですね。生地は小麦の香ばしい香りが強くて、耳にまぶしてあるタネのようなグラノーラも噛むほどに香ばしさが増します。ハムとチーズとたっぷりのホワイトソースで、とても食べ応えがあるパンでした。

キッシュ ¥432

キッシュ(ベーコン・トマト・ほうれん草)
キッシュ(ベーコン・トマト・ほうれん草)
断面はほうれん草たっぷり!
ほうれん草たっぷり!

キッシュは3種類ありましたが、今回は「ベーコン・トマト・ほうれん草」のキッシュを選びました。一口食べるとびっくり!中身はとろっとろ。外側の生地はサックサクで、中はフワトロでクリーミー。初めての食感でした。バターの甘い香りと、チーズの塩気のバランスがいいです。美味しい。

フランスあんぱん ¥190

フランスあんぱん
フランスあんぱん

この見た目で、まさかのあんぱん。

あんこはつぶあん。自家製あんこだそうです。
あんこはつぶあん。自家製あんこだそうです。

フランスパンのあんぱん、新鮮ですね。一口食べると、かなりハードで弾力があるタイプのパン生地。あごが鍛えられます。中のあんこは甘さ控えめであずきのの食感を生かしたあんこになっています。とても美味しい。

さとうの塩パン ¥200

さとうの塩パン
さとうの塩パン

どっちなの?というネーミングのパンですね!塩がかなり効いている塩パンです。あと、見た目よりもずっしりしているので、バターがたっぷり使われているのが分かります。

いや〜どれも美味しかったですね。またお邪魔したいと思います!

本日のパンのお店はこちら

●ブロートハオス
●熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目11-1
●営業時間 8:00~18:00
●定休日 月曜日・火曜日

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

掲載している内容・価格等は取材時点の情報です。
最新の内容とは異なる場合もありますのでご了承ください。
最新情報につきましては各店に直接お問い合わせください。

カテゴリー

編集部コラム

OTHER