【本日のパン】保田窪のコッペパン専門店「マグノリア」のふわっふわなコッペパンは絶対やみつきになる!

中央区保田窪にあるコッペパン専門店「マグノリア」さん。産業道路から1本入った道にあります。注文を受けてからコッペパンに挟むシステムのようで、できたてを食べれるのは嬉しいですね♪

店頭に置かれていたメニュー看板
店頭に置かれていたメニュー看板

メニューがたくさん!迷っちゃいますね〜。値段も150円からとかなりお手頃。編集部員もかなり迷いましたが、厳選した4品をいざ実食。

白身魚タルタル ¥300

白身魚タルタル
白身魚タルタル

お腹が空いていたので、がっつりおかずパンをいただきます。
大きめのコッペパンの端から端まで入っている白身フライ。しかも肉厚!
一口食べると、まずコッペパンのふわふわさに衝撃をうけます。なんだこれ!すごい!と感動している間に食べ終わっていました。とにかくうまい。

昭和40年代の焼きそば ¥300

焼きそばたっぷり!
焼きそばたっぷり!

ネーミングにユーモアがあっていいですね!定番の焼きそばパンを頂きました。平成生まれの編集部員としても、その名の通り懐かしい焼きそば。どのパンも具材とパンのバランスが絶妙!美味。

厚切りハムカツ ¥290

厚切りハムカツ
厚切りハムカツ

極厚のハムカツにケチャップベースのソースがかかっています。できたてなのでキャベツもシャキシャキ!これは食べ応えがありますね。男性編集部員も「美味しい」と太鼓判!

コッペくりーむ ¥230

コッペくりーむ
コッペくりーむ

メニューに特に説明がなかったこちらのコッペくりーむ。店長オススメとも書いてあり、気になって注文しました。

コッペくりーむの中身
中はこんな感じ

生クリームと、黒い豆はあんこのようです。食べる前からもう美味しいですね。
甘すぎず、ミルク感の強いクリームは、一口食べると止まりません!美味しすぎる!

懐かしいあげコッペも気になる…

あげコッペ
懐かしい、給食を思い出す。

次は絶対あげコッペを頂きます!というか、全種類コンプリートしたいです!
店内には、プレーンのコッペパンやジャムにオリーブオイル、パン好きの牛乳なども売ってありましたよ。ご一緒にいかがですか?

ジャムなとも売ってあります
ジャムなとも売ってあります

平日のお昼頃に行ったら、結構混雑していたので、今度はおやつの時間帯にでも行ってみようかな♪

本日のパンのお店はコチラ

●コッペパン専門店マグノリア
●熊本県熊本市中央区保田窪1丁目1−35
●TEL.096-285-8299
●10:00~18:00(土日祝は9:00オープン)
●定休日 毎週火曜日・毎月第3日曜日

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

掲載している内容・価格等は取材時点の情報です。
最新の内容とは異なる場合もありますのでご了承ください。
最新情報につきましては各店に直接お問い合わせください。

カテゴリー

編集部コラム

OTHER