【本日のパン】東区健軍の「Cafe’ru(カフェル)」の写真映えするトーストがうまい!

今日のランチは、前から気になっていた東区の健軍にあるトースト専門店「Cafe’ru(カフェル)」さんのトーストをいただきました。

ホームページやインスタで鮮やかで美味しそうなトーストの写真をあげていらっしゃるので期待大!テイクアウトのトーストはAll300円+taxのようです。OLさんたちの軽いランチにぴったりですね。可愛らしいサイズ感ですが厚切りのトーストは、ふわもっちりな食感で、満足感があります。

ピザトースト

ピザトーストが人気No.1

不動の人気No.1メニュー「ピザトースト」玉ねぎがたっぷり入っていて、しっかりめの味付けで食べ応え抜群。美味しくないわけがない。子供も大人も大好きですよね。

ピーナッツバター

濃厚なピーナッツバター

たっぷり塗られたピーナッツバターの上に、刻んだピーナッツが乗っています。このピーナッツバターは店頭でも販売していて、添加物を一切加えていない、お子さんにも安心なピーナッツバターです。一口食べると、濃厚な味と香ばしさが口に広がります。甘さ控えめなので、甘いのが苦手な方にもオススメです。

あんバター

あんバター

こちらのあんこも甘さ控えめです。食べやすい。バターの方が甘く、コクのある味がしっかりと感じられて、美味しいです。あんバターを食べると幸せな気持ちになりますね。ありがとう、あんバター。

他にもこんなトーストが…

アメリカンピザ

アメリカンピザ

見た目にインパクトがありますね。スライスされたペパロニの下にピザソースとチーズが塗ってあって、ガーリックの風味が効いてます。ビールに合いそうです。

明太チーズ

明太チーズ

見た目はチーズ!って感じですね。食べるとピリッとした辛さが来て、次にこんがりチーズの香ばしさが口の中に広がります。お酒が飲みたくなるような味で、食べる直前にトースターで焼くと、チーズの香ばしさがアップしますよ。

今回はテイクアウトメニューをいただきましたが、カフェメニューは更に種類が豊富で、気になるメニューもいくつかあったので、また食べに行きたいです。姉妹店のピザ屋さんもあるみたいなのでそちらも要チェックですね。

本日のパンのお店はこちら

Cafe’ru(カフェル)
〒862-0911熊本市東区健軍1-37-6.1F
TEL.096-288-9935
営業日月〜金10:00〜18:00(L.o.17:00)
土・日10:00〜16:30(L.o.16:00)

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

運営会社:有限会社テイク・シー
熊本県熊本市東区月出二丁目5-54
info@kumamotonopan.com

©2019 Kumamoto Bread Mania

カテゴリー

編集部コラム

OTHER