【本日のパン】外ザクッ、中じゅわ~! BREAD FACTORYさん(マックスバリュ新戸島店内)のメープルめろん

見た目は一般的なメロンパン。でも中にヒミツが…!

パン好き編集部がお送りする「本日のパン」コラム。今日のランチは、所用のついでに立ち寄った、「BREAD FACTORY(マックスバリュ新戸島店内)さん」です!

 こちらは、試食がたくさんあって、しかも試食とは思えないくらいの大きさにカットされているので、試食だけで小腹が満たされてしまいそうな感じです。スーパー内の一角にありますが、品数も種類も豊富なパン屋さんです。

メープルめろんをチョイス

お店に入ると夏休みということもあり、小学生くらいの子どもたちがたくさんいて賑わっていました。子どもたちのお目当てはもちろん、例のごとく大きな試食パンです。

私もその中に混じって、モグモグ。あっちでモグモグ、こっちでモグモグ…。ウンウン!今日はメープルめろんに決めました!!

編集部に持ち帰り、まずは「いただきます」と独り言。見た目は…theメロンパンなんです。ガブリ!と一口。「ザク!じゅわ~!!」もう幸せです。ザクザク食感の外側は、ほんのり塩味が効いてます。じゅわ~と溢れそうなくらい中に滲みているのはメープルソースです。もう見た目と食感の差がまるでツンデレのようで、リピート決定です。

編集部メンバーにも食べてもらうと、「え?え??想像より、中が結構入ってる!」と絶賛でした!お店ではこのメープルめろんも1/8カットくらいの大きさに切ってあるので、まずは試食からでもおススメです。

木曜日は一部パンが税抜価格100円です

ボルガ

ボルガ

見た目よりも意外と柔らかい生地の上に、マーガリンとグラニュー糖が乗ってます。中には何も入っていませんが、ふわっふわの生地なので、スライスしてジャムを乗せても美味しそうなパンです。「この大きさで100円(税抜)!?」と思うほどお得なサイズです。その大きさなんと、約20㎝!!食べ応えありました。

ウインナーブレッド

ウインナーブレッド

ウインナーとマヨネーズのコンビは目に入ってしまいますよね~。そんな勢いですかさずGet!さすがの黄金コンビ、アルミホイルに包んでオーブントースターで焼くと、ふんわり食感の生地も美味しかったです。ごちそうさまでした!

本日のパンのお店はこちら

BREAD FACTORY(マックスバリュ新戸島店内)
〒861-8043 熊本市東区戸島西5丁目1番16号 マックスバリュ新戸島店内

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

掲載している内容・価格等は取材時点の情報です。
最新の内容とは異なる場合もありますのでご了承ください。
最新情報につきましては各店に直接お問い合わせください。

カテゴリー

編集部コラム

OTHER