【熊本市北区】清水新地にNEWオープン!種類豊富な【SUMOMO】の100円パン!

SUMOMO 清水新地店 外観

SUMOMOの2号店がOPEN!

お店の外観

昨年4月、熊本本庄店にオープンしたあの人気店【SUMOMO】が清水新地に2号店を出店!!
創業は昭和38年の宮崎の老舗菓子屋「はとや菓子店」。
宮崎・鹿児島では知らない人はいないとか…。

住宅街のど真ん中に突然現れるお店は、木のぬくもり溢れるとても可愛らしく温かい雰囲気のお店。
清水中学校のすぐ裏手にあり、駐車場も住宅街の中なのにわりと広めで嬉しい。

温かみのある店内

店内に入ると焼きたてのパンの良い香り!
そして目の前にはたくさんのパンたちが!!

店内にはイートインスペースもあり、無料でコーヒーも飲めちゃいます♪
小さいお子様にはとても可愛いテーブルと椅子のあるスペースもありました!
また、外のウッドデッキでも食べることが出来そうです。
自分で袋詰めのスタイルですが、結構店員さんが手伝ってくださいました!

本日のパン

黄金のきな粉もちもちパン

お店一番人気の商品!
きな粉がたっぷりまぶしてあり、きな粉好きにはたまらない!
中身は「自家製スイートポテト」!?
一口かじると、うれしい意味での裏切りが!!
見た目とは裏腹に外はちょっとカリッとしていて、スイートポテトときな粉がベストマッチ!!

黒豚甘口カレーパン

誰もが大好きカレーパン!
「創業から35年間変わらない味」だそうです。
ひき肉は少し粗めで玉ねぎの甘さも際立つ甘口カレーパン!!
子どもが食べやすいのでおやつにも最適♪

枝豆チーズ

一口食べるとまず最初にガーリックがガツンときます。
生地のもちもちふわふわ食感もいいけれど、枝豆のプルプルな感じとバジルの風味も合わさり絶妙!
生地事態に若干の塩味があるので、おつまみに最適なのでは!!

塩メロンパン

塩パンとメロンパンのコラボ?! すいかに塩の原理でしょうか。
塩パンにメロンパンのクッキー生地が合わさったような、でも同時に食べると適度な塩がメロンパンの旨味をさらに引き出し、甘さが増す感じがします!

まとめ

全てのパンが100円というのは嬉しいですよね~♪
子どもを連れていっても好きなものを心置きなく選ばせてあげられちゃいます!!
種類も豊富なので、選ぶのに一苦労しちゃうかも~
買いすぎ注意です!!

なお、今回掲載しているものは取材時点のものですので予めご了承下さい。

SUMOMOの店舗情報はこちら

近くにお越しの際は、是非寄ってみてはいかがですか♪

  • ● SUMOMO【 清水新地店 】
  • ● 熊本市北区清水新地2丁目1-154
  • ● TEL 096-277-1660
  • ● 営業時間 8:00~19:00
  • ● 定休日 不定休

パン好き編集部のランチコラム・本日のパン

知ればもっと好きになる。パンの豆知識

コンビニパン

カテゴリー

編集部コラム

OTHER